検索
  • 根津 亜季子

コーチング モニターアンケート1


1、メンタルトレーニングを受ける前の状態を教えてください(before)

目標に向けて多くのことをやらなければならないという意識からか、

漠然としていてひとつひとつの事に意識出来なかった。


2、メンタルトレーニングを受けてからの状態を教えてくだいさ(after)

漠然としていた目標をひとつずつ意識して、必要なモノから選択して、

こなしていけるように自分の気持ちの整理を今までより出来るようになった。


3、メンタルトレーニングに対する印象

メンタルトレーニング自体が未知でよく分からないって印象で始めましたが、

意外と理論的だなって

目の前にある自分にとっての壁を効率良く乗り越えられる方法のひとつだと感じました。


★良かった所はどんなところですか?

ボイトレの時と同じで先生はひとりひとりに対して

親身になって頑張ってくれてると思います。

適切な言葉が思い付かないのでありきたりになってしまいますが、

あきこ先生の丁寧さと優しさは見習いたいなっていつも感じてます。



Akiko'sコメント♪


「良かったところ」のコメントが嬉しくてにやけました笑

Gさんはボイトレのスタジオに通って下さっていて、

今回モニターに協力して頂きました。

昔から目標がしっかりされていて、向上心がある方です。

素晴らしいですよね。

だからこそ、やるべき事や課題が沢山見えてしまい、

何から手をつけることが、一番効率的なのか?と迷っていたとの事。

一緒に目標を整理して、計画を立て直したことによって、

やるべき事と、今やれることが見えてきました。

これからの変化、前進が楽しみです(^_^)


メンタルトレーニングにおいて

「ビジョンの明確化(目標設定)」というのは最重要項目になってきます。


例えばいちばん大きなGOALは?

「10年後に〇〇を達成する事。」とします。


そうなったときに、がむしゃらに頑張ることも大切ですが、

「あっちよりこっちを先にすべきだった!」

など、ミステイクが生じる可能性がありますよね?


では、

10年後のGOALを100%として、

5年後は何%でいたい?

3年後は?

1年後は?

半年後は?


ゴールを細分化して

逆算してみてください。


そうなると、GOALと”今”のギャップが見えてきます

いついつまでに出来る事と、すべきこと。

今すぐではなくても良いもの。

が見えてきますね。


そうです!

ゴールを決めたら、逆算して、必要なことを書き出して

クリアーしていくのです。


これは結構取り入れていらっしゃる方も多いかと思います。


「それはもう知っている!」

という声が聞こえてきますね( ^∀^)


やっているけど上手く進まない。そんな方。

目標設定の仕方に工夫をすることがポイントです。


次回、「目標設定〜実現まで」をテーマにお話してみたいなと思います♪


極力早めにUPできるようにガンバリマス!



お問い合わせはコチラから

3回の閲覧